株式会社 七榮 新築情報
株式会社 七榮 賃貸情報
株式会社 七榮 駐車場情報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
七榮へメッセージ
タグクラウド
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

2011年03月24日

PTA会長挨拶

昨日は娘の通っている小学校での卒業式でしたお花
PTA会長を拝命させていただいてますのでタラーッ
挨拶が回ってきますアセアセ

昨年の経験もあり緊張することはないのですが、文章に悩みます

そこで活用するのが検索サイト!
「PTA 卒業式挨拶」で検索するとヒットするするワーイ

で、私も…後々の奇特な誰かの叫び
参考になることを願いつつ、曝してみますタラーッ


<祝辞>
六年生の皆さん、保護者の皆様、本日はご卒業、誠におめでとうございます。
この晴れやかな門出に、お祝いの言葉を述べさせていただき、心より感謝申し上げます。

さて、三月十一日に東北地方で大きな地震が発生いたしました。多くのテレビ報道で被災地の様子は皆さんもご存じでしょう。
その報道の中で、私は一つの映像に目を奪われました。ある避難所で皆さんと同じ小学校六年生の女の子へのインタビュー映像です。
記者は家族の安否を聞き、女の子はお父さんが見つからないと泣きながら答えます。しかしその瞬間女の子は涙を拭き、こう言いました。
普段の生活があんなに幸せな事とは知らなかったと。
朝起きて、学校に行き、友達と遊び、勉強をする。そんな当たり前の日常が一瞬で消えてしまった、たくさんの子供たちがいます。皆さんもそんな当たり前の幸せを決して忘れないでいただきたいと思います。
少し難しいかもしれませんが、今、日本は国難とも言うべき事態に陥っています。復興には十年単位で日にちがかかり、お金も十兆円規模という途方もない金額が必要とされています。しかし、皆さんが広島で勉強してきたように、おじいさんやおばあさんの代が復興を成し遂げてきたこの国はきっと私も含めお父さんやお母さんの代で復興することでしょう。そして十年後、皆さんが社会へと旅立つ頃にはその無限の可能性を発揮できる世の中になっています。そのためにも今ある幸せをかみ締め、一日一日を大切に過ごしてください。

本日、お子様のご卒業を迎えられました保護者の皆様、誠におめでとうございます。子を育てる親の先輩の皆様に、今日までの多くの出来事があったことと存じます。心より敬意を表したいと思います。また本校在籍中のPTA活動へのご理解ご協力に対し、重ねてお礼申し上げます。

本日はお忙しい中、地域各団体の皆様、行政の皆様にご臨席いただき誠にありがとうございます。PTAを代表しまして心より感謝申し上げます。子供たちは本日で本校を卒業いたしますが、これからも変わらず暖かく見守っていただきますことお願い申し上げます。


皆さんは、この別府町の宝であり、加古川市、兵庫県、そしてこの日本の宝でもあります。皆さんはこの地域、そしてこの国を誇りに思い、明るい豊かな未来へ確かな歩みを進めていただきたいと心より願い、簡単ではございますが、私からの祝辞とさせていただきます。

本日は、誠におめでとうございます。


講評、感想等は胸にしまっておいてくださいちっ、ちっ、ちっ
打たれ弱いので大泣きワーイ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
秋まつり
大盛況\(^o^)/
今日の昼ごはん
久しぶり~
加古川まつり
あぁぁぁぁぁぁ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 秋まつり (2011-10-09 06:26)
 光陰矢のごとし (2011-10-04 17:20)
 光陰矢のごとし (2011-09-01 08:45)
 距離感 (2011-08-24 07:08)
 FB (2011-08-23 07:22)
 大盛況\(^o^)/ (2011-08-22 12:49)

Posted by 注文住宅の七榮 at 10:26│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。